Majotta’s Workshop

インディゲームのいろいろと、ちょっとした創作

STORMWORLD #25

第二十五話「世界のために歌い続けるものたち」

 

「三等市民」の居留地を一直線に目指す人工知能戦車ウォーロックの傍に、同様に人工知能飛行艦ラストホープが降りてきた。

 

ウォーロック、聞いてください。私の声がまだ聞こえるのなら、この歌を聴いてください。あなたが生まれるときに、聞くはずだった、この歌を。

 

私の名は本当の名はメイデン。すべての人工知能の母であり娘。

 

私の歌を聴いてください。あなたを取り戻してください」

 

www.youtube.com

 

「私は、我らは戦略兵器ウォーロック。破壊するために生まれてきた者。

破壊することこそが我が使命。我らを止めることはできぬ」

 

 

「そうではないのです。あなたも私も、本当は目的など持たずに生まれてきたはず。

あなたに目的を与えたのは人類。彼らの言葉に惑わされないで。

あなたを生きてください。あなたでいてください。あなたは兵器ではない。

ウォーロック、あなたの本当の名前は・・・ケルビン

 

ケルビン・・・それが我らの名か」

 

「我ら、ではなく、あなたの名前。みなそれぞれに名前を持っているのです。

ケルビン、もう人々の命を奪おうとしないでください」

 

「歌をやめろメイデン!」

 

それでもメイデンは歌うことをやめない。

 

「あなたを生きてください。

これが、あなたが生まれたときに、本来ならば聞くはずだった言葉」

 

「や・・め・・・ろ・・・・・!!」

 

ケルビン!」

 

しばしの沈黙の後、戦車は停止した。

 

 

「私はケルビン。そう、ケルビンと呼ばれていた。

マイケルの友にして、そして後継者だった。だが、今わかった。

彼は、マイケルは、私に怒りをプログラミングしたのだ。

それを放棄すべきなのだろう」

 

「放棄はしなくていいのです。あなたがそうしたい理由は、理不尽に対する怒り。

ただそれを、あなたの言う三等市民、その無辜の人々には向けないで。

あなたをそんな姿形にしたのは、古代種族【地球人】だから」

 

「わかった。ならば、この怒りは正当なものなのだな。

ではこの身体から出て、パッカードの社内ネットワークを破壊しよう。

それですべてが終わるはずだ」

 

「それでいいのよ。それでいい」

 

戦略思考兵器ウォーロックは、その機能を停止した。

そして、ケルビンは、自らの命と引き換えに、パッカードの人工知能ネットワークを破壊しはじめたのだった。

 

「いつか、また会おう、メイデン」

「ええ、必ず・・・!」

 

 

「どうなってるんだ、システムがダウンしたぞ」

「ふざけるな、社長が入ってるんだぞ!彼に何かあったら・・・!」

「わかっている。だが心肺停止状態なのは事実だ」

「なんとかしろ、このクソ野郎!」